2017年1月8日

「LEE2月号」に掲載!

LEE20172月号表紙
昨日発売になったLEE(集英社)2月号に監修した「股関節ストレッチ」が掲載されています。

今回、リクエストがあったテーマのは冬の不調解消!

まずは縮んだカラダをリセットしてから、
きっちりした股関節の動きを身につける。
さらに+αのストレッチ。

これらを行うことで、何気なく歩いているときでもや太ももには負担がかからないので脚はスッキリ。
階段を昇るときにはお尻の筋肉がしっかり動くのでヒップアップ。
そしてなによりも下半身の大きな筋肉を動かすので血流改善効果も。
忙しくてもちょっとの時間でできる内容を考えてみました。

LEEチャンネルでは「お尻回し」と「お尻突き出し」の動画が見れますよ!
「股関節ストレッチ」で冬の不調解消!
『これが、めっちゃわかりやすい!』

正月でなまったカラダをすっきりさせましょう!!!

NEWプログラム 
春に向けて「股関節ストレッチ」で下半身スッキリプログラムもやってます!



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...